教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #伊藤 秀樹)
該当件数:22件
進路選択と意味づけの中のきょうだい【ZJ-523】
教育研究論文索引 <EA20202184>
「ほめる・認める生徒指導」における社会化/主体化と包摂 : 小学校教員がほめる・認める事柄と基準の検討をもとに【P361-4B10】
教育研究論文索引 <EA20203910>
「ほめる・認める生徒指導」における機会の平等 : 小学校教員へのインタビューをもとに【P361-4A(1)】
教育研究論文索引 <EA20212794>
高等専修学校における進路形成と新型コロナウイルス : 就職・一般就労希望者への局所的な影響と卒業後のリスク【CiNiiリンクから本文入手】
教育研究論文索引 <EA20221668>
学校行事の中止・縮小は教師に何を気づかせたのか : コロナ禍における高等専修学校の事例研究【ZJ-609】
教育研究論文索引 <EA20221953>
高等専修学校における適応と進路 : 後期中等教育のセーフティネット / 伊藤秀樹著
東京 : 東信堂 , 2017.2
図書
不登校経験者への登校支援とその課題─チャレンジスクール、高等専修学校の事例から【ZJ-609】
教育研究論文索引 <EA00011118>
高等専修学校における密着型教師─生徒関係─生徒の登校継続と社会的自立に向けたストラテジー【P361-1B-50】
教育研究論文索引 <EA00032730>
部活動と社会生活のレリバンス : 〈適応〉の装置としての部活動?【P361-4A(1)-68.1】
教育研究論文索引 <EA20035111>
高等専修学校における進路決定 : 進路展望を形成する「出来事」の分析より【ZJ-523】
教育研究論文索引 <EA20058042>
"ほめる・認める"生徒指導の陥穽 : PBS(Positive Behavior Support)の留意点の検討(<特集>「子どもらしさ」へのアプローチ・3)【ZJ-523】
教育研究論文索引 <EA20063573>
後期中等教育のセーフティネットにおける不平等 : 高等専修学校に着目して【P361-1B-52】
教育研究論文索引 <EA16222465>
指導の受容と生徒の「志向性」 : 「課題集中校」の生徒像・学校像を描き直す【ZJ-609】
教育研究論文索引 <EA16227884>
不登校の子どもとオルタナティブな学校 : 登校を支える人間関係(<特集>学校は原因かそれとも闘うヒーローか : 学校病理の現在)【ZJ-119】
教育研究論文索引 <EA16236710>
なぜ小学校教員は「ほめる・認める生徒指導」を行うのか : 小学校教員・元教員へのインタビューより【ZJ-715】
教育研究論文索引 <EA20083466>
“非主流"の後期中等教育機関を概観する : 生徒層・カリキュラム・進路【P361-1B-54】
教育研究論文索引 <EA16291553>
「オルタナティブな学びの場」からみた新型コロナ問題 : オンライン活用による不登校支援の可能性と限界 (特集 新型コロナウイルス感染症緊急対策下の子ども社会)【ZJ-523】
教育研究論文索引 <EA20208137>
生徒指導・進路指導 : 理論と方法 / 林尚示, 伊藤秀樹編著
東京 : 学文社 , 2016.10. - (教師のための教育学シリーズ / 教師のための教育学シリーズ編集委員会監修 ; 10)
家庭訪問相談員による長期欠席(不登校)の児童・生徒への支援─A県3市の事例より【P351-1A-59】
教育研究論文索引 <EA00034674>
施設一体型小中一貫教育校の可能性とその条件に関する研究 : 教育機会の均等に目配りしたA学園の実践例【P363-65B-50】
教育研究論文索引 <EA20016101>