教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #加藤 幸次)
該当件数:171件
諸外国における総合学習の歴史―アメリカ・イギリスおよびオーストラリアを事例として【ZJ-185】
教育研究論文索引 <EA10102346>
小・中学校のティーム・ティーチングの拡充―教科をクロスするチーム・ティーチングに向けて
教育研究論文索引 <EA10102801>
新しい評価活動の創造―総合学習のためのポートフォリオ評価【P363-65B-34】
教育研究論文索引 <EA10105118>
戦後の基礎学力論争にみる授業像【ZJ-143】
教育研究論文索引 <EA10108366>
ティーム・ティーチングの現状とこれからの課題【ZJ-127】
教育研究論文索引 <EA10082074>
ティームティーチングの活用と工夫(1)「総合的な学習」の導入を見すえて「学びの共同体」をつくる【ZJ-75】
教育研究論文索引 <EA10082083>
異文化との共生―教育課程の基本構造を変える【ZJ-104】
教育研究論文索引 <EA10085097>
教育的価値としての<経験>―“経験のコントロール"から“開放へ"
教育研究論文索引 <EA10092234>
学級規模に関する研究(1)―「完全習得学習」におけるティーム・ティーチングのもたらす教育効果の検討【P363-65B-25】
教育研究論文索引 <EA10042251>
授業改革の課題(3)―「子どもが学習の主体者である」授業をつくる
教育研究論文索引 <EA10050917>
新教育課程の展開と教材―「学習材」という概念の導入をはかる
教育研究論文索引 <EA10052984>
“共に学び、育つ"学校を求めて―ティーム・ティーチングのめざすもの【ZJ-194】
教育研究論文索引 <EA10063631>
“人間理解"単元の創設を─アメリカの実践に学ぶもの─ミドル・スクールでの総合的学習に焦点を当てて【ZJ-185】
教育研究論文索引 <EA10063661>
『総合学習の可能性』【P11-2G16】
教育研究論文索引 <EA10066278>
<第13回大会シンポジウム>アメリカにおける学習集団編成と教育課程【ZJ-623-13】
教育研究論文索引 <EA10067600>
<第14回大会シンポジウム>アメリカにおける“個性的な学び"とはなにか【ZJ-623-14】
教育研究論文索引 <EA10067601>
21世紀世界に向けての教育課程の改造(教育課程の編成原理を問い直す―遊び、体験、記号、身体知など)【ZJ-640-24】
教育研究論文索引 <EA10075830>
TTを取り入れた評価の改善―複数教師による「芸術批評」的手法の導入を図る
教育研究論文索引 <EA10077971>
「やりたいことがやれそうな」学習課題を作る(提言・「学習意欲」はどこから生まれるか<特集>「学習意欲」がなぜ育たないか)【ZJ-143】
教育研究論文索引 <EA00008899>
<講演>問題解決活動としての総合プログラムの組織化と評価【P411-1B6-13】
教育研究論文索引 <EA00009520>