教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #大桃 敏行)
該当件数:45件
大学改革と多様な公共性の交差【370.59-42-9】
教育研究論文索引 <EA10110397>
地方分権の推進と公教育概念の変容【ZJ-58】
教育研究論文索引 <EA10112560>
学校の公共性と市場性を問う【ZJ-172】
教育研究論文索引 <EA10087955>
学校選択に関する研究動向【ZJ-635-7】
教育研究論文索引 <EA10088693>
参加型学校改革─親子間の距離の縮小と多様性の承認【ZJ-635-8】
教育研究論文索引 <EA10097880>
初期全米教育協会の組織構成【P231-1B-38】
教育研究論文索引 <EA10051262>
米国連邦教育局と教育行政の専門化―初期改革運動との関連において【ZJ-627-18】
教育研究論文索引 <EA10061109>
教育改革における成果の重視と多様な文脈への配慮─アメリカの試み(<特集>グローバル時代の公教育を展望する)【ZJ-504】
教育研究論文索引 <EA00028945>
南北戦争後米国連邦教育法案と教育の地方自治【P231-1B2-18】
教育研究論文索引 <EA10001194>
トマス・ジェファソンの徳育構想【P231-1B2-14】
教育研究論文索引 <EA10004898>
米国連邦教育省設立(1867年)の経緯とその問題--連邦議会議事録の分析を通して【P231-1B2】
教育研究論文索引 <EA16258730>
米国連邦政府による国民教育制度設立に関する論争--1870年ホーア法案(Hoar Bill)の連邦議会議事録の分析を通して【P231-1B2】
教育研究論文索引 <EA16258731>
19世紀後半の米国における教育行政の専門化の要請と教職の専門職性
教育研究論文索引 <EA10035667>
19世紀後半米国ナショナリズム高楊期におけるコモンスクールへの連邦政府介入の論理とその限界−ジェファソニアン・リパプリカニズムの課題性の視点から【P231-1B2】
教育研究論文索引 <EA16243238>
教育の条件整備に向けた自治体の取り組みと国の役割【ZJ-627】
教育研究論文索引 <EA20208951>
学校教育の質の向上への教育委員会の支援施策【ZJ-627】
教育研究論文索引 <EA20208972>
教育史研究と現代教育政策分析の視点(教育史学会第58回大会記録)【ZJ-606】
教育研究論文索引 <EA16333736>
教育制度改革提言の二つの潮流と令和改革の課題【ZJ-635】
教育研究論文索引 <EA20219335>
東北大学系譜の教育行政学【ZJ-627】
教育研究論文索引 <EA20220079>
教育行政の専門化と参加・選択の自由 : 19世紀後半米国連邦段階のおける教育改革論議 / 大桃敏行著
東京 : 風間書房 , 2000.2
図書