教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #宮下 治)
該当件数:22件
児童や生徒がもつ理科への意識と地学事象への認識から捉えた授業構想の視点―東京都公立学校の調査結果から【ZJ-427】
教育研究論文索引 <EA10099956>
地学野外学習の実施上の課題とその改善に向けて─東京都公立学校の実態調査から【ZJ-427】
教育研究論文索引 <EA10112444>
学習指導要領の地学における環境教育の取り扱いの変遷【ZJ-427】
教育研究論文索引 <EA10089064>
高等学校の総合化理科としての展開例―「火山」に関わる学習内容【ZJ-427】
教育研究論文索引 <EA10096345>
湧水池を活用した地学野外学習─東京都の武蔵野台地を例として【ZJ-427】
教育研究論文索引 <EA10120658>
開放制教職課程履修学生の教職課程に対する意識調査研究 : 2016、2018、2020年の調査結果から【P363-58A4】
教育研究論文索引 <EA20206855>
中学校長が捉える教育委員会指導主事の資質・能力に関する実態調査研究【P363-58A4】
教育研究論文索引 <EA20220930>
実践理科教育法 : 子どもの「すごい!」を引き出す手作り授業 / 宮下治著
横浜 : 関東学院大学出版会. - 東京 : 丸善 (発売) , 2010.5
図書
地学現地研修の課題と推進に向けて-東京都および東京都近県を例として【ZJ-427】
教育研究論文索引 <EA00002623>
理科自然体験学習の類型化と学習支援の必要性【ZJ-618】
教育研究論文索引 <EA00002826>
理科教育における教員研修の実態と課題─東京都を例にして【P363-92A2-5】
教育研究論文索引 <EA00004288>
理科自然体験学習における学習支援の類型化とその実践による評価─学習支援と教員の成長との関わり【ZJ-257】
教育研究論文索引 <EA00010401>
学校教育における理科野外学習を推進するための課題と解決策に関する研究─地学領域を例として【ZJ-618】
教育研究論文索引 <EA00031466>
幼児教育における野外自然体験の実態と課題に関する研究─教師や保育士の意識をふまえて【ZJ-618】
教育研究論文索引 <EA00036373>
開放制の教員養成と教職大学院とを接続させるカリキュラム開発を目指した学生の意識調査研究【P363-58A4-40】
教育研究論文索引 <EA20057054>
中学校理科カリキュラムの現状と課題 : 東京都公立中学校における野外自然体験学習の実態調査を踏まえて【P511-1B13-3】
教育研究論文索引 <EA16226582>
理科自然体験学習教材の評価の現状と今後の方向性―地学野外学習教材を例にして【ZJ-618-47.3】
教育研究論文索引 <EA10146335>
小学校教育における野外自然体験学習の実態と課題に関する研究 : 教師の意識をふまえて【ZJ-618】
教育研究論文索引 <EA16211795>
教育委員会指導主事の資質・能力に関する実態調査による研究 ―小学校長の捉え方を例として―【P363-6D】
教育研究論文索引 <EA20219043>
学習支援による地質野外学習の実践的研究─島根県公立学校の拡大を例として【ZJ-618】
教育研究論文索引 <EA00029717>