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検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #宮古 紀宏)
該当件数:24件
いじめの認知に係る方策と認知件数への影響に関する考察 : いじめ調査の結果をもとに(<特集>平成28年度「児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸問題に関する調査」(速報値)について)【ZJ-109】
教育研究論文索引 <EA20047641>
カリフォルニア州の教育行政における学校改善支援に見る「長期欠席」データの活用 : 「学校ダッシュボード」と「差異化された支援」の関連に着目して (特集 日米比較を通して生徒指導を考える : 不利な立場にある子どもに着目して)【ZJ-623】
教育研究論文索引 <EA20205193>
青少年への多様な学びの場としてのオルタナティブ教育 : カリフォルニア州の取組を例に (アメリカ教育学会 第31回大会 公開シンポジウム(台風により中止))【ZJ-623】
教育研究論文索引 <EA20205197>
児童生徒の人権・人格の尊重と良好な学校風土の関係 : 生徒指導の取組上の留意点(<特集>「生徒指導提要」の改訂)【ZJ-127】
教育研究論文索引 <EA20217289>
発達支持的生徒指導と学校風土【ZJ-140】
教育研究論文索引 <EA20221353>
いじめへの組織的対応と学校風土【ZJ-526】
教育研究論文索引 <EA20222115>
学校風土に関する学校アカウンタビリティ導入の検討 : 「生徒指導提要」における発達支持的生徒指導を地域に根付かせるために(<特集>「生徒指導提要(改訂版)」をどう活用するのか、どう活用される必要性があるのか)【ZJ-558】
教育研究論文索引 <EA20223431>
発達支持的生徒指導を基盤とした課題予防的生徒指導(<特集>課題予防的生徒指導をよみとく)【ZJ-127】
教育研究論文索引 <EA20224874>
日本と北米の矯正教育における実践理論に関する一考察─経験則と実証主義の相違に焦点を当てて【P363-31B6-16.2】
教育研究論文索引 <EA00007349>
米国のエビデンスに基づく非行予防施策に関する一考察─マルチシステミック療法の検討を通して【P363-31B6-17.1】
教育研究論文索引 <EA00009951>
効果的な矯正教育の原則に関する一考察─教育実践におけるエビデンスの探求【P363-31B8-2】
教育研究論文索引 <EA00026683>
学校を基盤とした多機関連携による生徒指導の展開─「サポートチーム」施策に着目して【P363-31B6-18.1】
教育研究論文索引 <EA00030898>
生徒指導におけるエビデンスの模索─実践の「科学化」への志向【P363-31B8-3】
教育研究論文索引 <EA00033551>
カリフォルニア州におけるコート・スクール制度に関する一考察 : リスクを抱えた青少年への学校教育の保障【ZJ-623】
教育研究論文索引 <EA20047456>
カリフォルニア州のオルタナティブ学校評価制度に関する一考察 : ASAMの課題と展望【ZJ-623】
教育研究論文索引 <EA20047561>
学校における働き方改革と部活動指導員の展望【ZJ-635】
教育研究論文索引 <EA20052469>
カリフォルニア州の学校アカウンタビリティ制度の新たな展開 : 「学校ダッシュボード」に焦点を当てて【ZJ-623】
教育研究論文索引 <EA20073724>
「多機関的資源」としてのオルタナティブ学校に関する制度的考察 : 米国カリフォルニア州を例に【P363-31D4-55】
教育研究論文索引 <EA16236380>
社会情緒的能力の発達と環境:新型コロナ流行下における我が国の状況(発達研究)ならびに米国における教育データ収集と公開の仕組み(学校改善研究)【370.5-3】
教育研究論文索引 <EA20217711>
教育研究論文索引 <EA20218316>