教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #平野 朝久)
該当件数:43件
子どもを存分に生かす空間【ZJ-48】
教育研究論文索引 <EA10098947>
総合的な学習の学習指導案についての検討―「はじめに子どもありき」を基本原理とする総合的な学習の場合【ZJ-621-8】
教育研究論文索引 <EA10109231>
オープン教育の立場に立つ授業の基礎(3)【P361-4A-46】
教育研究論文索引 <EA10080128>
オープン教育の立場に立つ授業の基礎(4)【P361-4A-47(1)】
教育研究論文索引 <EA10080129>
オープン教育の立場に立つ授業の基礎(5)【P361-4A-48(1)】
教育研究論文索引 <EA10080130>
オープン教育の立場に立つ授業の基礎(6)【(P361-4A-49(1))】
教育研究論文索引 <EA10080131>
オープン教育の立場に立つ授業の基礎(7)【P361-4A(1)-53】
教育研究論文索引 <EA10080132>
意欲的に学習に取り組める時間づくり【ZJ-48】
教育研究論文索引 <EA10085066>
総合学習の発想に立つカリキュラム・授業・評価(低学年カリキュラム・生活科の内容・方法および評価)【ZJ-640-20】
教育研究論文索引 <EA10055624>
体験と言葉-体験による豊かな学びとその見取り(〈特集〉学習指導要領改訂の方向と生活科・総合的な学習)【ZJ-621】
教育研究論文索引 <EA00002534>
目標評価の方法(1)
教育研究論文索引 <EA10008944>
オープン教育における教師の子ども観,学習観,知識観の検討【P361-4A-38(1)】
教育研究論文索引 <EA10012373>
「目標にとらわれない評価(goal-free evaluation)」についての一考察【ZJ-612】
教育研究論文索引 <EA16259294>
カリキュラム編成過程における目標評価【P361-4A(1)】
教育研究論文索引 <EA16260495>
オープン教育の立場に立つカリキュラム編成の基礎―教師と学習者によるカリキュラムの作成【P361-4A-39(1)】
教育研究論文索引 <EA10037874>
オープン教育の立場に立つ授業の基礎【P361-4A-41(1)】
教育研究論文索引 <EA10037875>
オープン教育の立場に立つ授業の基礎(2)【P361-4A-42(1)】
教育研究論文索引 <EA10037876>
生活科、総合的な学習における教育方法学的課題の再検討(<特集>教育諸学の立場から見た生活科・総合の意義と課題)【ZJ-621】
教育研究論文索引 <EA20064519>
日本のオープンスクールを考える(<特集>子どもから学ぶ : オープンスクールの嚆矢としての加藤学園初等学校)【ZJ-267】
教育研究論文索引 <EA20000180>
教職総論 : 教師のための教育理論 / 平野朝久編
東京 : 学文社 , 2016.10. - (教師のための教育学シリーズ / 教師のための教育学シリーズ編集委員会監修 ; 1)
図書