教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #湯沢 正通)
該当件数:33件
"知識, メタ認知, 方略, 社会的文脈の相互作用としての認知発達―心理学コミュニティの中での日本の乳幼児研究の1年"【ZJ-629-40】
教育研究論文索引 <EA10111965>
子どもがわかる理科授業への提案─科学概念の構成における数学の役割【ZJ-158】
教育研究論文索引 <EA10098209>
幼児期におけるカテゴリーの階層構造の形成―自然物と人工物の場合【P741-1B7-16】
教育研究論文索引 <EA10062700>
ワーキングメモリと理科の学習指導─理科の実験・観察を考える新しい視点(<特集>子どもの学びと実験・観察)【ZJ-194】
教育研究論文索引 <EA00029345>
幼児による図形の大小比較―知覚的判断と操作的判断の対比【P741-1Ba2-47】
教育研究論文索引 <EA10120783>
幼児期における図形の大小比較方略の発達【(P741-1Ba2-46)】
教育研究論文索引 <EA10121149>
活用を促す理科授業の枠組み : ワーキングメモリの役割(<特集>活用を促す課題のあり方とその効果)【ZJ-194】
教育研究論文索引 <EA16217363>
日本人幼児における英語音韻取得能力 : 英語非単語反復による検討【ZJ-120】
教育研究論文索引 <EA16211586>
読み書きの困難とその学習支援 : ワーキングメモリ理論の観点から (特集 読み書き支援の最前線 : そのメカニズムと難しさ)【ZJ-104】
教育研究論文索引 <EA20202561>
学会企画シンポジウム 小学校での英語学習はどのようにあるべきか【ZJ-629】
教育研究論文索引 <EA20216813>
読み書き障害の早期発見と支援【ZJ-629】
教育研究論文索引 <EA20223310>
階層的カテゴリーの機能とその発達 : 子どもの理論形成、カテゴリー化、帰納推理 / 湯沢正通著
京都 : 北大路書房 , 1997.2
図書
英語の多感覚音韻認識プログラムが日本人幼児の英語音韻習得に及ぼす効果【ZJ-120】
教育研究論文索引 <EA00032182>
ワーキングメモリの小さい子どもに対する学習支援─ワーキングメモリの相対的に小さい小学校1年生の授業態度の分析【P741-1B9a-39】
教育研究論文索引 <EA00033177>
<シンポジウム>学校教育における活用力の育成 : 知識の文脈依存性を超えるための心理的メカニズムと方法【ZJ-629】
教育研究論文索引 <EA20064060>
<シンポジウム>教育心理学から考える"チーム学校"【ZJ-629】
教育研究論文索引 <EA20064914>
ワーキングメモリ理論と発達障害 : 環境設定から学習・就業支援へ(日本教育心理学会第56回総会)【ZJ-629】
教育研究論文索引 <EA16331932>
発達障害者の就労に向けた学習と支援 : 多面的なアセスメントに基づいて(準備委員会企画シンポジウム)【ZJ-629】
教育研究論文索引 <EA20021726>
中学生のテスト不安と数学成績に対する短期構造化筆記の効果【ZJ-120】
教育研究論文索引 <EA20217758>
ワーキングメモリと教育 / 湯澤正通, 湯澤美紀編著
京都 : 北大路書房 , 2014.5