教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #石井 英真)
該当件数:141件
メタ認知を教育目標としてどう設定するか─「改訂版タキソノミー」の検討を中心に【P621-1B-49】
教育研究論文索引 <EA10084285>
「改訂版タキソノミー」によるブルーム・タキソノミーの再構築─知識と認知過程の二次元構成の検討を中心に【ZJ-612-28】
教育研究論文索引 <EA10064192>
処方箋(1)小学校 : 教育課程編成の工夫 : 教科内容の精選と構造化の工夫(<特集>学校の「ブラック化」を食い止める)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20036578>
新学習指導要領と国語教育の課題 : 資質・能力ベースのカリキュラム改革をどう捉えるか(<シンポジウム>春期学会(第132回岩手大会)新学習指導要領、わたしはこう見る)【ZJ-649】
教育研究論文索引 <EA20041659>
資質・能力ベースのカリキュラム改革と教科指導の課題 : 教科の本質を追求する授業のあり方(学習指導要領のあり方を問い直す)【ZJ-640】
教育研究論文索引 <EA20042426>
新学習指導要領が求めるカリキュラム・マネジメント(<特集>大改訂!高等学校新学習指導要領)【ZJ-233】
教育研究論文索引 <EA20057564>
(1)Plan : 「教科する」授業(アクティブ・ラーニングPDCA : 自校に沿った「主体的・対話的で深い学び」の探求・第4回)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20059948>
(2)Do : 教科する授業(アクティブ・ラーニングPDCA : 自校に沿った「主体的・対話的で深い学び」の探求・第5回)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20061118>
社会的な思考力・判断力・表現力」を育てるパフォーマンス評価 : 本質的で深い学びを生み出すために(<特集>「社会的な思考力・判断力・表現力」を問う新テスト)【ZJ-185】
教育研究論文索引 <EA20061574>
(3)Check/Action : 教科する授業(アクティブ・ラーニングPDCA : 自校に沿った「主体的・対話的で深い学び」の探求・第6回)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20061740>
高校の学習評価をめぐる議論のポイント(<特集>新たな学習評価への対応)【ZJ-233】
教育研究論文索引 <EA20063633>
「学習評価」はカリキュラム・マネジメントにどう位置づけられるか(<特集>どうなる?新学習指導要領の「学習評価」 : 中教審「報告」徹底解説)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20071752>
小学校における学習評価はどう変わるか(<特集>新学習指導要領における学習評価について)【ZJ-140】
教育研究論文索引 <EA20075743>
学習指導要領改訂の根っこを探る(現代の教育世相を読み解く・第33回)【ZJ-233】
教育研究論文索引 <EA20080666>
ほんものの学力を試す総括的で挑戦的な課題づくりを : 3観点の学習評価のポイント(<特集>徹底研究!小・中学校国語3観点の学習評価のポイント)【ZJ-155】
教育研究論文索引 <EA20081168>
「学習評価の改善」の成果と課題 : 思考力・判断力・表現力の評価のあり方(<特集>新教育課程の中間点検と今後への課題)【ZJ-140】
教育研究論文索引 <EA16220772>
グローバル化社会が求める学力(<特集>グローバル社会と学校教育の展望)【ZJ-140】
教育研究論文索引 <EA16236694>
新教科書に対応する算数・数学の授業展開をどう工夫するか(<特集>新教育課程と教科書対応)【ZJ-571】
教育研究論文索引 <EA16205778>
習得・活用を実現する授業とは : 「教科する」授業の創造(<特集>新教育課程による新たな学校経営)【ZJ-233】
教育研究論文索引 <EA16207378>
新しい評価の動向 : 思考力・判断力・表現力を育てるパフォーマンス評価(<特集>教育における評価の現状と課題)【ZJ-140】
教育研究論文索引 <EA16211107>