教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #笠井 健一)
該当件数:58件
かけ算九九の構成における分配法則の指導について【P361-4B12-6】
教育研究論文索引 <EA10037965>
小学校算数 : 算数科の見方を通して領域を整理し直し数学をつくる学びも含めた数学的活動を行う(教科・領域別ここがポイント!教科調査官 徹底解説!)(<特集>ついに告示!新学習指導要領が求めるこれからの学校教育)【ZJ-59】
教育研究論文索引 <EA20035310>
数学的活動を通した資質・能力の育成 : 次期学習指導要領改訂のポイント(11)小学校算数【ZJ-107】
教育研究論文索引 <EA20036404>
小学校算数 : 学習指導要領での追加内容について教材研究を進め授業実践を行う(<特集>教科調査官が解説! 新学習指導要領移行期における指導のポイント )【ZJ-59】
教育研究論文索引 <EA20059822>
学習指導要領 平成20年の改訂から平成29年の改訂へ(小学校算数)(2003年より15年間の数学教育の動向)【ZJ-86.2】
教育研究論文索引 <EA20059980>
一人一人がねらいを達成するための指導・評価(視学官・教育課程調査官の講義ノート・第50回)【ZJ-107】
教育研究論文索引 <EA16219895>
割合の指導のポイントと指導の工夫(<特集>学習指導要領における指導のポイント)【ZJ-75】
教育研究論文索引 <EA16221108>
実感を伴って理解できるようにする指導や「資料の活用」の指導の充実を(<特集>問われる「全国学力調査」結果の活用力!)【ZJ-59】
教育研究論文索引 <EA16226056>
学習のねらいを明確にし、ねらいにあったまとめをすること(視学官・教育課程調査官の講義ノート・第5回)【ZJ-107】
教育研究論文索引 <EA16208259>
小学校算数科における「思考・判断・表現」の指導と評価 : 児童に応じた単元計画を立てる (<特集> 「思考・判断・表現」の評価のあり方)【370.5-49-41】
教育研究論文索引 <EA16212243>
数学的活動における焦点化した問題と数学的な見方・考え方(<特集>数学的な見方考え方を働かせた数学的活動の実際)【ZJ-75】
教育研究論文索引 <EA20199812>
算数科 新学習指導要領全面実施一年目を振り返る : 2 新学習指導要領の趣旨の実現(<特集>新学習指導要領全面実施一年目を振り返る)【ZJ-75】
教育研究論文索引 <EA20204919>
算数科における資質・能力の育成に向けた教育活動の充実(<特集>資質・能力の育成に向けた教育活動の充実(1))【ZJ-75】
教育研究論文索引 <EA20207014>
算数科における学習評価の課題と改善(<特集>学習評価の課題と改善(1))【ZJ-75】
教育研究論文索引 <EA20211308>
<論説>子供たちの身の回りの問題を解決する算数授業 : 全国学力・学習状況調査の問題を例に(<特集>算数 : 子供たちの身の回りの問題を題材とした算数指導の実際)【ZJ-75】
教育研究論文索引 <EA20221706>
乗数が有理数の場合の乗法の立式について【P361-4B12-20】
教育研究論文索引 <EA00000585>
アクティブ・ラーニングを目指した授業展開 : 小学校算数 : 主体的・協働的な学びを実現する / 笠井健一編著
東京 : 東洋館出版社 , 2015.12
図書
算数科における学習評価の改善と指導の工夫(<特集>学習評価の改善と指導の充実(1))【ZJ-75】
教育研究論文索引 <EA00032361>
算数科における新しい学習評価について【ZJ-86.2】
教育研究論文索引 <EA00034461>
学びの場における情報通信技術(ICT)の活用(<特集>子どもの学びを高めるICTの活用─学校教育の情報化)【ZJ-75】
教育研究論文索引 <EA00036052>