教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #細尾 萌子)
該当件数:24件
フランスにおける学力調査(世界の学力調査 : 諸外国の学力ガバナンスと学力調査・第6回)【ZJ-723】
教育研究論文索引 <EA20053445>
「効果のある学校」における指導法・教員間の協働・個別支援の一事例 : バカロレア試験で問われる思考力・表現力をいかに育成するか【ZJ-616】
教育研究論文索引 <EA20204601>
歴史と英語と数学のバカロレア試験で問われる思考力 : 試験問題分析を通じて【ZJ-616】
教育研究論文索引 <EA20204603>
シンポジウムの概要と日本への示唆 (コンピテンシー・ベースの功罪 : 日仏における学校の教育実践をどう変えたか)【ZJ-616】
教育研究論文索引 <EA20209567>
アクティブ・ラーニングをめぐる研究動向(教育方法学の研究動向)【ZJ-640】
教育研究論文索引 <EA20023853>
批判的思考力の育成と評価 : フランスのバカロレア試験を中心に(<特集>思考力の育成と評価)【ZJ-127】
教育研究論文索引 <EA20219586>
フランスの高校普通科における指導法の事例 : バカロレア試験で問われる思考力・表現力の育成に向けて【ZJ-442.1】
教育研究論文索引 <EA20219206>
2019年度研究大会のまとめと日本の大学入試改革への示唆【ZJ-442.1】
教育研究論文索引 <EA20219208>
フランスでは学力をどう評価してきたか : 教養とコンピテンシーのあいだ / 細尾萌子著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2017.2
図書
フランスのバカロレア試験における評価観─問題作成と採点に関する議論の歴史的検討を通じて【P621-1B-56】
教育研究論文索引 <EA00025855>
フランスの大学における学業失敗の一因─高大間の学力の連続性に着目して【ZJ-616】
教育研究論文索引 <EA00031439>
フランスの職業バカロレア試験に向けた学力の育成─歴史・地理の授業を例として【P621-1B-57】
教育研究論文索引 <EA00034864>
フランスの中学校における学習指導要領の変容(1998年・2008年・2015年) : コンピテンシー・ベースの影響(フランスの学校教育における「深い学び」を探る)【ZJ-616】
教育研究論文索引 <EA20065569>
フレネ教育実験コレージュ・リセにおけるカリキュラム開発の独自性【ZJ-616】
教育研究論文索引 <EA16213760>
<教育事情の日仏比較>通知表・指導要録【ZJ-616】
教育研究論文索引 <EA16213773>
フランスの中等教育におけるアメリカの教育目標・評価論の受容 : 中学校歴史・地理の「目標に基づいた教育方法(PPO)」の実践分析を通して【ZJ-442.1】
教育研究論文索引 <EA16216145>
いじめ(教育事情の日仏比較)【ZJ-616】
教育研究論文索引 <EA16225022>
コンピテンシー・アプローチはフランスの学校の教育実践をどう変えたか (コンピテンシー・ベースの功罪 : 日仏における学校の教育実践をどう変えたか)【ZJ-616】
教育研究論文索引 <EA20209569>
フランスのバカロレア試験で問われる学力と高校の教育目標との連続性 : 地理の試験問題と教科書の分析を通して【ZJ-738】
教育研究論文索引 <EA16329379>
探究的学習とポートフォリオ評価法(教育評価のこれから・第7回)【ZJ-127】
教育研究論文索引 <EA20022012>