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検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #藤岡 達也)
該当件数:39件
沖縄平野における河川環境と水害・治水に関する教材化について─大阪府河内平野を例として【ZJ-427】
教育研究論文索引 <EA10086088>
環境教育に貢献する地学教材開発の視点―河川教材を例にして【ZJ-427】
教育研究論文索引 <EA10089869>
高校地学における自然災害教材化について―大阪を例にして
教育研究論文索引 <EA10047273>
「科学―技術―社会の相互関連(STS)」を重視した地学教育―高校地学における年間指導計画の開発と実践
教育研究論文索引 <EA10064173>
「教育改革期」における地学教育の新たなる展開に向けて―“3rd International Conference on Geoscience Education"と「21世紀の地学教育を考える大阪フォーラム」を中心に【ZJ-427】
教育研究論文索引 <EA10064536>
「理科学習」と「総合的な学習」との連携を踏まえた「自然災害に関する学習」や「防災教育」について―兵庫県南部地震以後の動向を中心にして【ZJ-618-41.3】
教育研究論文索引 <EA10066090>
理科教材としての河川に関する諸問題の考察─洪水・水害と河川堆積物を中心として【ZJ-618-40.2】
教育研究論文索引 <EA10121830>
東日本大震災にみる日本の防災教育の課題 : 東日本大震災時における被災三県の学校調査等を踏まえて【ZJ-140】
教育研究論文索引 <EA16213633>
教育時事ワイド解説・33 今後の防災教育・防災管理をどう進めるか : 東日本大震災を受けた防災教育・防災管理等に関する有識者会議最終報告を踏まえて【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA16213705>
持続可能な社会の構築と理科教育への期待 : 防災・減災、復興と連動したこれからの理科教育(自然災害に向けた理科教育の可能性)(<特集>自然災害に理科教育は何ができるのか)【ZJ-158】
教育研究論文索引 <EA20207830>
日本の教育の魅力とは何か : Society5.0及びVUCAの時代と教職への期待【ZJ-104】
教育研究論文索引 <EA20221308>
教育研究論文索引 <EA20218537>
兵庫県南部地震に関するSTS教育開発の実践的研究【ZJ-427】
教育研究論文索引 <EA10118539>
SDGsと防災教育 : 持続可能な社会をつくるための自然理解 / 藤岡達也著
東京 : 大修館書店 , 2021.8
図書
サイエンス・パートナーシップ・プログラム事業における教員野外研修について―研修機関と研究者との新たな連携構築の観点から【ZJ-427】
教育研究論文索引 <EA10081231>
現職教員への科学・技術・社会相互関連理解の機会としての民間企業体験研修について-教育現場・民間企業・教育委員会の連携による研修から【ZJ-257】
教育研究論文索引 <EA10094278>
諸外国では初等理科教育をどのように進めているか(その8)台湾における初等理科教育の現状と課題─教員養成と教育課程を中心として【ZJ-190】
教育研究論文索引 <EA00008757>
理科教育と自然災害に関する防災・減災教育について─持続発展教育の観点から自然の二面性をどう捉えるか(<特集>理科における防災教育の推進)【ZJ-158】
教育研究論文索引 <EA00029731>
台湾における近年の大学入試改革の理念と展開(諸外国では大学への入学を許可するためにどのような制度を設けているか)【ZJ-190】
教育研究論文索引 <EA00032507>
自然災害発生時における教育大学の学校支援に対する取り組みについて─平成16年新潟県中越地震から平成19年中越沖地震までの展開を中心に【ZJ-715】
教育研究論文索引 <EA00036240>