教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #藤本 和久)
該当件数:17件
19世紀後半のアメリカにおけるレシテーションの定着過程【P621-1B-47】
教育研究論文索引 <EA10075559>
「授業研究」の効果を高める(<特集>多忙ななかでも「主体的・対話的で深い学び」を生み出す「校内研修」 : PDCAサイクルを回して、効果的かつ効率的に)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20053298>
再考を迫られる教室での学び(<特集>GIGAスクールの論点)【ZJ-88】
教育研究論文索引 <EA20208668>
「教室での学び」の問いなおしと教育方法学研究の課題(授業研究の今日的動向と実践的課題)【ZJ-640】
教育研究論文索引 <EA20222766>
アメリカ・ヘルバルト主義における子ども研究(Child-Study)の位置【ZJ-612-26】
教育研究論文索引 <EA10078299>
アメリカ・ヘルバルト主義における授業形態論の変遷【P621-1B-46】
教育研究論文索引 <EA10078300>
アメリカにおける「ヘルバルト主義」の受容過程―「形式段階」のレシテーションへの適用を中心に【ZJ-483】
教育研究論文索引 <EA10078316>
マクマリーのタイプ・スタディ論の形成と普及 : カリキュラムとその実践思想を読み解く基盤 / 藤本和久著
東京 : 風間書房 , 2018.11
図書
通知表をやめた。 : 茅ケ崎市立香川小学校の1000日 / 小田智博, 國分一哉, 藤本和久編著
日高 : 日本標準 , 2023.3
20世紀初頭米国におけるプロジェクト・メソッドの創造過程-アメリカ・ヘルバルト主義の再評価の観点から【ZJ-559-43】
教育研究論文索引 <EA10125054>
ISCHE40「各国学会代表者会議」に代理出席して【ZJ-606】
教育研究論文索引 <EA20079788>
「関心・意欲・態度」は教育課程にどう位置づくか(<特集>教育課程はどう変わろうとしているのか)【ZJ-88】
教育研究論文索引 <EA10142191>
アメリカ・ヘルバルト主義における教育目的・目標論 : カリキュラム論の変遷との関係【ZJ-738】
教育研究論文索引 <EA16328891>
アメリカ・ヘルバルト主義における子どもとカリキュラム【ZJ-559-40】
教育研究論文索引 <EA10078298>
「当事者型授業研究」の実践と評価【ZJ-120】
教育研究論文索引 <EA20026508>
カリキュラム研究事典 / クレイグ・クライデル編
京都 : ミネルヴァ書房 , 2021.7
「授業研究」を創る : 教師が学びあう学校を実現するために / 鹿毛雅治, 藤本和久編著 ; 秋田喜代美 [ほか] 著
東京 : 教育出版 , 2017.10