教育図書館・文部科学省図書館の蔵書を検索します。
全国の大学図書館等が所蔵する本(図書・雑誌)の情報を検索できます。
学協会刊行物・大学研究紀要・国立国会図書館の雑誌記事索引データベースなどの学術論文情報を検索できます。
NDLサーチを検索します。
図書館の蔵書を検索した結果です。電子ジャーナル・電子ブックは詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #西岡 加名恵)
該当件数:68件
評価基準をどう具体化するか【ZJ-158】
教育研究論文索引 <EA10117701>
英国における総合学校を再考する―6つの中等学校の比較を通して【P811-2B1-16】
教育研究論文索引 <EA10085804>
英国の総合学校における平等主義原理のカリキュラム―2つの中等学校の比較研究【ZJ-612-25】
教育研究論文索引 <EA10085840>
教育評価への子どもの参加─ポートフォリオ評価法【ZJ-640-31】
教育研究論文索引 <EA10092286>
総合的学習の研究と実践の動向(教育方法学の研究動向)【ZJ-640】
教育研究論文索引 <EA00005171>
PDCAサイクルに位置づける学習評価(〈特集〉指導要録の改訂と今後の学習評価のあり方(1)─中教審「報告」のポイントと対応課題)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA00027486>
観点別評価のあり方(<特集>新しい学習評価の視点とその役割)【ZJ-140】
教育研究論文索引 <EA00029025>
学力評価計画に対応するポートフォリオの活用(<特集>これからの評価(2)ポートフォリオ評価)【ZJ-127】
教育研究論文索引 <EA00029287>
新しい視点に立った学習評価のあり方(<特集>新学習指導要領への対応)【ZJ-140】
教育研究論文索引 <EA20030674>
アクティブ・ラーニングとパフォーマンス評価【ZJ-3】
教育研究論文索引 <EA20038440>
「主体的・対話的で深い学び」の評価をどうする?(<特集>「主体的・対話的で深い学び」の授業をどう見取るか? : 管理職に求められる授業の見方、指導の仕方)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20041823>
「資質・能力」を育てるパフォーマンス評価(<特集>資質・能力を伸ばす評価活動)【ZJ-140】
教育研究論文索引 <EA20072286>
3観点の評価のポイント(<特集>指導要録・通知表の改善)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20075762>
授業の評価をどう行うか(<特集>新しい視点に立つ授業づくり)【ZJ-140】
教育研究論文索引 <EA16235690>
カリキュラムにおいて汎用的スキル等をどう位置づけるか(21世紀をよりよく生きる資質・能力の育成・第4回)【ZJ-127】
教育研究論文索引 <EA16239473>
カリキュラムにおける「探究的な学習」の位置づけと評価(「探究」を評価する・第1回)【ZJ-233】
教育研究論文索引 <EA20082961>
課題研究を評価するルーブリックの開発(「探究」を評価する・第4回)【ZJ-233】
教育研究論文索引 <EA20200205>
「探究的な学習」の多彩な展開(「探究」を評価する・第12回)【ZJ-233】
教育研究論文索引 <EA20204024>
「主体的・対話的で深い学び」とパフォーマンス評価【ZJ-748】
教育研究論文索引 <EA20208586>
カリキュラムをどう評価し、改善につなげるか(<特集>次年度から変える!カリキュラム・マネジメントの核心)【ZJ-227】
教育研究論文索引 <EA20209274>