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検索キーワード:(件名: 協働 日本)
該当件数:24件
事例から学ぶ・市民協働の成功法則 : 小さな成功体験を重ねて学んだこと / 松下啓一著
東京 : 水曜社 , 2022.5. - (文化とまちづくり叢書)
図書
データで読む地域再生 : 「強い県・強い市町村」の秘密を探る / 日本経済新聞社地域報道センター編
[東京] : 日経BP日本経済新聞出版. - 東京 : 日経BPマーケティング (発売) , 2022.10
大学生短期訪日研修における体験交流活動型のコースデザイン【P741-1B18-18】
教育研究論文索引 <EA00001095>
多言語多文化を背景とした教室活動としてのピア・レスポンスの可能性─「協働性」に着目した活動プロセスの分析【P361-3C8-1】
教育研究論文索引 <EA00004124>
協働作業を用いた日本語文型指導【P241-1B4-31】
教育研究論文索引 <EA00012856>
短期大学のレポート作成の授業における協働的推敲活動(ピア・レスポンス)の試み【P515-1A-42】
教育研究論文索引 <EA00033638>
<理事会企画ミニシンポジウム>災害復興と教育経営の課題と方策【ZJ-638】
教育研究論文索引 <EA16239514>
日中における<分かちあい>方式による授業研究の実践研究―<上海市閔行区教師研修>と<電大理工学生の研修>から【P363-21A1-9】
教育研究論文索引 <EA16201758>
日米グローバル協働教育の実践 : 学生・教員の異文化協働とバディシステム(<特集>グローバル社会を思索するアクティブラーニングと協働)【ZJ-491】
教育研究論文索引 <EA20043068>
共生社会に向けた協働のモデルづくり : 長野県上田市、企業・日系ブラジル人家族の調査から見えてきた第二世代育成の視点 / 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター編
府中 (東京都) : 東京外国語大学多言語・多文化教育研究センター , 2009.12. - (シリーズ多言語・多文化協働実践研究 ; 7)
ESDの視点に立った中学校家庭科の授業実践研究 : 仮設住宅を通して考える【P561-1B1-35】
教育研究論文索引 <EA16291654>
「大学の人材養成機能を活用した地域課題解決方策に関する実証的調査研究」報告書
京都 : 龍谷大学地域協働総合センター , 2012.3. - (文部科学省『先導的大学改革推進委託事業』 ; 平成23年度)
「多文化共生をめざした日本語教育プロジェクト(すきやねんにほんご)」の実践による支援者の気づき : 参加した多様な院生の成長【P623-4B3-17】
教育研究論文索引 <EA20038064>
インド人日本語教師研修における市民リテラシー育成の取り組み(多様な教育現場で育て上げる市民リテラシー・第10回)【ZJ-107】
教育研究論文索引 <EA20220822>
行政の解体と再生 : ニッポンの"公共"を再構築する / 上山信一, 桧森隆一著
東京 : 東洋経済新報社 , 2008.8
外国語学習におけるスキット活動とデジタルストーリーテリングの活用【P561-1B1-34】
教育研究論文索引 <EA16240333>
2021年度も続くコロナ下の学校経営とその先にめざすべき学校教育の姿 : 中央審議会答申を読み解く(どうなる?どうする?2021年度の学校教育 : 「令和の日本型学校教育」をめざして)(<特集>子どもたちを伸ばす1年間は、こう築く!コロナ下の学校経営・授業改善年間計画)【ZJ-59】
教育研究論文索引 <EA20204745>
課題解決型授業の受講経験と就職活動における内定状況との関係【P623-13B-5】
教育研究論文索引 <EA16291850>
<解説>留学促進キャンペーン「トビタテ!留学JAPAN」最新レポート(<特集>トビタテ!留学JAPANについて)【ZJ-109】
教育研究論文索引 <EA20019551>
震災後の自治体ガバナンス / 小原隆治, 稲継裕昭編
東京 : 東洋経済新報社 , 2015.11. - (大震災に学ぶ社会科学 / 村松岐夫, 恒川惠市監修 ; 第2巻)