ようこそ ゲスト さん
教育研究論文索引
ログイン
閲覧票参照
ヘルプ
English
その他
TOP
分類検索
蔵書検索
教育図書館HP
文科省図書館HP
教育研究論文索引分類
00:教育一般
10:教育学・教育思想
13:教育社会学
14:教育心理学
20:教育史・教育事情
30:教育政策・制度
40:学校経営
50:教育内容・方法
51:教育評価
53:教科教育
60:幼児教育
62:初等・中等教育
70:高等教育
80:特別支援教育
90:社会教育・生涯学習
99:その他
このアイテムのアクセス数:
16
件
(
2025-12-17
03:01 集計
)
上位情報へのリンク
道徳教育(明治図書出版)【ZJ-154】
基本情報
データベース:教育研究論文索引
ファイル出力
閲覧票追加
メタデータID
EA20227342
論題
<論説>道徳授業で主体的に考え、議論するためには : 「分かったか?」から「あなたたち、すごいね!」の授業に(<特集>考え、議論したくなる授業に変わるしかけ大全)
著者名
島恒夫
島恒夫
請求記号
ZJ-154
掲載誌名
道徳教育(明治図書出版)
巻号
64-10
掲載ページ数
4-7
発行年月
2024-10
キーワード
主体的に考え議論する プラス思考の指導観 ファシリテート コーディネート 問題解決的な学習
分類
50:教育内容・方法
ISSN
21884285
教育研究論文 詳細画面URL
https://nierlib.nier.go.jp/lib/database/RONBUN/EA20227342/
ホームへ戻る