ようこそ ゲスト さん
教育研究論文索引
ログイン
閲覧票参照
ヘルプ
English
その他
TOP
分類検索
蔵書検索
教育図書館HP
文科省図書館HP
教育研究論文索引分類
00:教育一般
10:教育学・教育思想
13:教育社会学
14:教育心理学
20:教育史・教育事情
30:教育政策・制度
40:学校経営
50:教育内容・方法
51:教育評価
53:教科教育
60:幼児教育
62:初等・中等教育
70:高等教育
80:特別支援教育
90:社会教育・生涯学習
99:その他
このアイテムのアクセス数:
18
件
(
2025-12-17
02:50 集計
)
上位情報へのリンク
教育科学国語教育(明治図書)【ZJ-155】
基本情報
データベース:教育研究論文索引
ファイル出力
閲覧票追加
メタデータID
EA20234498
論題
主体化する国語科授業の工夫2 : 国語学習サイクルにおける教師の立ち位置(主体化する国語科授業デザイン・第8回)
著者名
木𠩤 陽子
木𠩤 陽子
香月正登
香月正登
請求記号
ZJ-155
掲載誌名
教育科学国語教育(明治図書)
巻号
66-11
掲載ページ数
116-119
発行年月
2024-11
キーワード
学習の決定権の移行 教師の立ち位置の変化 学習者への尊重
分類
53:教科教育
ISSN
21884250
教育研究論文 詳細画面URL
https://nierlib.nier.go.jp/lib/database/RONBUN/EA20234498/
ホームへ戻る